Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ



クリスマス

今日から、料理教室ks-cafeのクリスマスメニューがスタートしました

DSC_0241.jpg

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスシーズン…
今年も残り少なくなってきましたね

ららぽーと横浜 LaLa Club

ららぽーと横浜 LaLa Club 「soft マクロ」の料理教室を開催しました

DSC_0234.jpg

本日のメニュー…
・ウエルカムドリンク(エキナセアベアー)
・鶏もも肉のロール巻き
・エビのサルサ風
・カリカリジャコのサラダ
・スモークサーモンのトマトクリームパスタ
・チーズケーキニューヨークスタイル
・コーヒーまたは紅茶

DSC_0235.jpg

今日もたくさんの皆さんと楽しい料理教室…ありがとうございました

Yokohama RUM Festival 2011

イベントのお知らせです

横浜ラム推進委員会主催
Yokohama RUM Festival 2011が行われます

ramu.jpg



私は、フードを担当させていただきます

日時 12月11日(日)12:00~17:00
会場 TVK横浜メディア・ビジネスセンター1Fプラザ
   Applause アプローズ(YOKOHAMA NEWS HARBOR)
   横浜市中区太田町2-23
   TEL 045-222-7708
   JR関内駅北口より徒歩5分
   みなとみらい線馬車道7番出口より徒歩5分
   横浜市営地下鉄関内駅より徒歩4分

元気とキレイのいい関係

イベントのお知らせです

都筑区役所福祉保健課健康づくり係主催のイベント

「元気とキレイのいい関係」

~家族の笑顔応援フェア~
gennki.jpg


日時 12月4日(日)11:00~15:00
会場 都筑区総合庁舎1階区民ホール(横浜市営地下鉄センター南下車徒歩6分)

「親子で作ろう 野菜スィーツ」の講座を
「KITCHEN CHOCOLAT」主催の清水佐知子先生と一緒に担当させていただきます

事前申し込み制で、無料です

『キャベツクリームでデコレーションしたにんじんのカップケーキ』を作ります

にんじん



時間 ①11:00~ ②13:30~
対象 都筑区在住の4歳から小学生までの親子15組先着順
   (親1人につきお子さま2人まで参加可)
   一時保育あります
申し込み 11月14日(月)から健康づくり係
     ☎045-948-2350

Oisix で料理教室3

Oisixの食材で料理教室を開催しました

IMG_5490.jpg

今回も、きちんと梱包された食材が届きました

IMG_5497.jpg

秋らしく…キノコをたっぷりと使って生クリームで仕上げたタリアテッレにチーズをたっぷりとかけて

IMG_5505.jpg

アボカドにはカッテージチーズを混ぜてレモンで酸味を加えました

IMG_5501.jpg

皆さんとおしゃべりしながらいただく楽しいひと時です

IMG_5502.jpg

「Kちゃん、リンゴジュース美味しい?」
もうすぐ、弟か妹が生まれるそうです「おめでとう」

今日の皆さん6名は全員Oisixをご存知でした
やはり、お子さんの小さなお母さまたちは食に対する興味と関心があるな~と感じました

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

