Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


やめられません

大好物のシュークリーム
20070526131411.jpg

子供のころはシュークリームといえば「HIROTA」のシュークリームでした。4個づつ小箱に入っていて、ぱくっと大きな口をあければ一口でも食べられる大きさ。
いつの頃からかシュークリームが大きなサイズになって「カスタード&ホイップクリーム」が一般的になりました。
最近はさくっとおいしい「パイシュー」も流行です。
昔からあって懐かしい味のシュークリームですが、大人になっても大好きです。
イタリアンのメニューに「プロフィッテロール」というレシピがあります。小さなプチシューをたくさん焼いて中にクリームをたっぷり詰めて、山のように積み上げてゆきます。
お祝いのときなどに作るお菓子です。
今度、作ったら写真をご紹介しますね。
とっても豪華なお菓子なのですよ。

コメント

わたしも~~♪♪

写真のご紹介ではなく、送ってください!!
って感じです。
私もマーケットで見かけるとほぼ80パーセントの確率で買うくらい大、大、大すきで~す♪
家のそばに、私が小さい頃から食べていたシュークリームを売っている大丸屋というところがあって、
そのシュークリームは昔ながらのカスタードクリームオンリーの単純だけど、ほんわか美味しいシュークリーム、なんと一個130円です。
そうね~、このシュークリームで「プロフィッテロール」を作ってもらいたいです~♪♪

あやぽんさん
私も「おやつ」のない人生なんて…と思います。
愛犬COCOまでが「おやつ」という言葉に反応します。
さらに「ごはん」「コーヒー飲もうか」という言葉にも弱いのです。
かならず”おねだり”のポーズでじーっとまっています。
最近体重が3キロになってしまい「COCOダイエット大作戦」を実行中なのですが…




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/94-6447afb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

