Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


小原 孝 ピアノリサイタル

「小原 孝 ピアノリサイタルin高津’07」に行ってきました。
20070520223926.jpg

ピアノを自在にあやつる小原さんはNHK・FM「弾き語りフォーユー」に出演するほか、テレビCMでも活躍中のピアニストです。
ラジオ番組を週に4回も担当されているので、お話がとてもお上手で声もステキでした。

今日の演奏は「リベルタンゴ」から始まって「ラプソディーインブルー」まで。
「涙そうそう」「UFO」など懐かしい曲も。

第2部ではゲストの桜井純恵さんと”子守唄”を。
「母恋し」は、桜井さんが昨年、同じ川崎市に住む拉致被害者家族の横田めぐみさんのご両親に送ることをきっかけにうたいはじめられたそうで、今日CDリリースされました。
なおこのCDの売上の一部は横田めぐみさんのご両親を通じて拉致被害者家族に寄付されるそうです。

<小原さん出演予定>
5/29(日)東京文化会館大ホール
      ”コラボレーション”with かりやざき省吾・カノン
7/1(日)19:30~20:58 NHK-BS2「BS日本のうた」
7/6(金)21:00~22:28 NHK-BS2「BS日本のうた」
7/7(土)13:00~14:28 ハイビジョン 「BS日本のうた」
   
など多数…

ピアノは私も小さい頃から弾いていますが、最近は手の筋肉がついてきません。今では気分転換にピアノがちょうどいい…そんな存在です。
私はテキストの練習曲よりもビートルズの曲とか歌謡曲を弾きまくっていたのですが、小原さんも子供のころはテレビで聞いた曲などを弾いていたそうです。(レベル的にかなりの差がありますが)
「楽譜がなかなか手に入らないので自分でアレンジして弾いていたのが、いつの間にかそれが仕事になってしまいました」とおっしゃっていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/93-8752e535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

