Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


新宿で会いましょうキャンペーン

3月24・25日の東京ガスのイベントにご来場くださった皆様
「ありがとうございました」
20070410231418.jpg

東京ガスのピッピッとコンロを使って”オレンジケーキ”を作るデモストレーションをしました。
20070410231445.jpg

2月に新宿ショールームに打ち合わせに伺ったとき普通のガスオーブンでの調理だと思い込んでいたのですが、なんと魚焼きグリルに専用のダッチオーブンを入れて調理できる”ピッピッとコンロ +do”というコンロを使用すると知って真面目な?性格と創作意欲をかきたてられてナント!そのコンロを購入してしまいました。
その素晴らしさは、「買ってよかった~」と毎日実感しています。
外国製のおしゃれなデザインに国産の高性能な機能の夢のようなコンロです。「時代はここまできていたのね…」やっぱりよい道具はあらゆる面で役に立ちます。
20070410231457.jpg

おかげで、何度も試作を重ねることができて”オレンジケーキ”は当日も成功でした。

<炎の料理人・金 萬福さん>
20070410231431.jpg

当日は、金 萬福さんの中華の料理ショーと私のドルチェで、待ち時間の長い萬福さんと色々なお話ができて楽しかったです。
”おネエマンズ”に出演のIKKOさんと”王様のブランチ”に出演のかわいい女優さんのトークショーもありました。
私はIKKOさんのファンなので、お会いできてうれしかった♪
なんと!IKKOさんと私は同い年でした。
IKKOさん、とってもキレイでした。

コメント

素敵なコンロ!一緒に購入させて頂いちゃって、ありがとうございました(^^)
昨晩も、遅い時間から天ぷらをチャチャ!!っと、さっくり仕上げ、我が家も大活躍。
コンロにシェフが一人隠れているみたいよね~♪
(↑このキャッチコピー、いかがですかぁ(笑))

himeokaaさん
今回の私の即決の買い物もすごいけど、himeokaaさんの決断力もかなりのものですよね。でも、そういう人、好きです。思えば家のリフォームもそうでしたよね。私が「一生に一度会えるかどうかのすごい大工さんにお願いする」というはなしに工事をのぞきにきて我家以上の全面リフォームをやってしまいましたのですから。
ちょっと大きな買い物や、ましてリフォームとなると考えてはいても「そのうちに…」と踏み出せない人がほとんどです。
でも、たった一度の人生です。予算の許す範囲で快適に楽しく暮らせるのならいちにちでも早いほうが絶対にイイ!と思います。
ピッピッとコンロもおっしゃるとうり「コンロにシェフが1人隠れているみたい」ですよね。
これで、ますます料理が楽しくなっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/82-238317c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

