Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ



残り物でランチ

20070315191146.jpg

<本日のランチメニュー>
鶏ササミのたたきサラダ
おからと野菜の煮物
高野豆腐の卵とじ
大根とわかめの酢の物
春野菜のスープ煮
ざるそば

これ、全部ゆうべの残り物です。こうして小鉢に盛ってワンプレートにすると豪華なかんじです。
娘とふたりのおひるごはん…野菜ばっかりでカロリーもひかえめですが、満足気分になります。

今春、娘が高校を卒業しました。私も10年位作っていたお弁当作りを卒業しました。毎朝のお弁当作りがなくなって、とっても楽になりましたが、お弁当作りは嫌いでなかったのでちょっと淋しいです。
その頃の習慣で煮物や和え物など冷蔵庫に入っていないと何となく不安なのでついついたくさん作ってしまいます。


コメント

こんにちは!残り物ランチとは思えない超オシャレなランチですね!うちの娘も月曜の卒業式を控え、毎日家でお昼を食べてますが、「昨日は塩ラーメンだったから今日は味噌ラーメン!!」と、なんてお手軽な食事でしょう・・・Rancoさんを見習って反省しなくてはいけませんね。毎朝ワンコ4頭もつれ合いながらお散歩してますので、またお会いできるといいですね!

mopocoさん
もう、お散歩デビューされたのですねv-308
ここ数日の寒さはパピーちゃんたちには厳しいでしょう。
もう、COCOよりも大きくなちゃったかもしれないですね。また、お散歩でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/80-d4be24e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

