Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが街のシンボル

20070310230946.jpg

「都筑阪急&モザイクモール」の観覧車。
乗ってみたのは2回だけですが、すっかりわが街のシンボルになりました(私のなかでは)。
季節によってライトの色が変わります(オレンジ色とグリーン)。
工事中は生まれて始めて観覧車を組み立てる途中経過を日々眺めておもしろかった~。
観覧車のある店は人が集まって繁盛する…というジンクスがあるそうですが、当たっているかな?

大阪に帰省したとき、空港バスから見える”みなとみらい”の夜景でまずは「横浜に戻ってきたな~」という気分になり、この観覧車をみると「あ~我家に帰ってきたな~」と思います。
けっこう離れた場所からも見えるので、ちょっとした目印にもなっているかも。


コメント

高いのが‥

そうですね~、この街のシンボルですね。

ただ、ちと高い‥。どうせずっと回っているのだから、一人100円くらいにするとか、×周年記念の日には無料にするとか。そういうことをやると、もっと人が集まっていいのにね‥と思いますね。

knysさん
たしかに高いですよね。
100円くらいなら「お買い物のついでに乗っていこうか」なんてことにもなりますよね、行列ができていたのはオープンのときだけですものね~もったいない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/78-c2c03fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。