Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミは少なく

20070222002101.jpg

ご存知ですか?「マクロビオティック」

ハリウッドスターやスーパーモデルも実践しています。
健康で心地よく暮らすための方法…続けていると「自分の変化」が楽しいですよ。
しかも、環境にやさしいのです。
たとえば、”筑前煮”を作ってもゴミはたったのこれだけ(写真)です。
マクロには「一物全体」というルールがあります。つまり、穀物や野菜の命(皮も根っこも)を削らないようにいただくということ。
だから、安心して食べられる食材が必要となってくるのですね。

安心な食材といえば”らでぃっしゅぼーや”です。月に一度”イタリア料理講座”をさせていただいている「らでぃっしゅぼーや青葉台@スタジオ」でも最近、生ゴミ処理機を設置されていました。
私の友人宅でもいち早く使っている人がいますが、「すごいな~素晴らしいな~」と感心するばかりで、なかなか自分ではそこまでできない私です。
せめて、「もったいない」と「一物全体」のキモチを忘れないようにしなければ…と思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/71-84c9e437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。