Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


oisixの食材で料理教室

今日は、野菜ソムリエ協会×Oisixのコラボ企画です
Oisixの食材を使っての料理教室です

Oisixの食材がクロネコヤマトクール便で届きましたIMG_5390.jpg

エアークッションでしっかりと梱包されていましたよ

IMG_5393.jpg

野菜が新鮮でとっても美味しそうです

IMG_5398.jpg

イタリアンは、美味しい塩・オリーブオイルワインビネガーで味が決まります

IMG_5395.jpg

ウエルカムドリンクはリンゴジュースで…

IMG_5404.jpg

料理のスタートは、まずデザートづくりです
オレンジの香りが部屋中に漂って「さわやか~」

IMG_5406.jpg

今日のデザートは「オレンジケーキ」
皮も果汁も丸ごと使うケーキなのでOisixのオレンジなら安心です

IMGP2387.jpg

メイン料理は「パテドカンパーニュ」
キノコたっぷりの豚ひき肉を美味しいOisixの豚ばら肉で包みます
今日もJOYCOOKで焼き上げますよ

IMGP2397.jpg

タイムをのせていい香りに焼き上がりました
外はカリッと香ばしく、中はジューシー

IMG_5408.jpg

「アボカドと松の実のブルスケッタ」はハチミツをかけて召し上がっていただきました

oisixnosarada.jpg

「秋の果実のサラダ」は、梨・イチジク・巨峰をちりばめた生ハム入りの豪華なサラダです
おもてなし料理にお勧めのサラダです

IMG_5407.jpg

生パスタを使って「キノコとブロッコリーのクリーム風味パスタ」はベーコンときのこの旨味を生クリームがまろやかに仕上げる絶品パスタです

IMG_5414.jpg

「オレンジのケーキ」には、生クリームの上にオレンジ・イチジク・巨峰をのせて…
「わぁ~素敵~」と声が上がりました

IMG_5413.jpg

6名の皆さんにOisixのおはなしをさせていただきました
「Oisixを知っている方?」の質問では2名の方がご存知でした
放射能検査のことなども含めて安心安全で美味しい食材は暮らしを豊かにしてくれますよね
美味しいものを安心して食べられる暮らしって本当に大切なことです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/690-6670e27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

