Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


soft "マクロ"+デトックスな生活

a.jpg



マドンナなどハリウッドスターの影響で近年ブームのマクロですが。
私もはまっています。とはいっても、完璧ではないソフトなマクロです。「肉も食べた~い」「ケ~キも大好き」なものですから。
私は、ソフトなマクロ+デトックスを取り入れた食生活です。

我家はみんな食いしん坊なので食べる量を減らすことは無理ですが、マクロ+デトックスな生活をはじめてから私は4kg痩せました。
肌の色も少し明るくなったような気がしています。
ところが、主人の体にも異変が…帰りが遅くてもしっかり夕食とデザートも食べてしまいますが、1年ぶりの健康診断でなんと5㎏も体重が減っていて本人もびっくりしていました。

でも、ダイエットだけが目的ではなく自分のベスト体重ということです。そして、いちばん大切なのは代謝がよく免疫力を高めることです。

マクロ+デトックス、はなしが長くなるのでつづく・・・

コメント

こんにちは!mopocoです。
え~!?マクロの食生活で4キロも痩せたんですか?
ご主人も減量できたとはマクロの食事ってスゴイですね!
うちの主人はお酒はあまり飲めませんが、お菓子好きで寝る前まで間食しているので、お腹がメタボリックシンドローム状態で大変です・・・我が家もぜひマクロメニューにしないとですね!
ところでお写真のメニューは何ですか?
それから、パピーの名前はチェリー(♀)とルティー(♂)です。それぞれの性格が出てきておもしろいです。今度写メールさせていただきますね!!

チェリーちゃんv-238ルティーちゃん
可愛い名前ですね~。「いいな~」うらやましいです。
今はどのように成長しているのでしょうか?ぜひ「写メール」送ってくださいねv-238
そして、ウチに遊びに来ていただく約束も忘れていませんよ~
落ち着いたら連絡しますね。

写真のメニューは、
豆腐ハンバーグ(レンコン入り)
にんじんサラダ
ごぼうのペペロンチーノ
黒米玄米ごはん

根菜に生姜などの体の中から温めるものを食べて代謝をよくするといいみたいです。
低体温の人(特に子供)が多く特に女性は冷え性のひとが多いですが、手足が冷たくなくても「内蔵が冷えている人」がじつは多いみたいです。
美味しいものをたくさん食べても燃えやすい体(体質)になるような食生活…ですね。

soft”マクロ”

soft”マクロ”良い感じの言葉になりましたね~
親戚から新米がたくさん届いて玄米から遠ざかっていた生活ですが、再度スタートしようかな。

素晴らしい!!ソフトマクロってそんなに痩せるんですね。アルコールをやや多めに摂取していても大丈夫ですか?実は我家の旦那様は先日、病院で「典型的なメタポリックですね」と言われ「失礼だ!」と逆ギレしていました。それ以来、主人の事をメタポ君と呼んでいます。戒めのために・・・(笑)。
我家こそ、マクロを取り入れないといけない家庭かも・・・です。
また、ご指導の程、お願い致します。

himeokaaさん

soft”マクロ”な生活…新しくもあり原点でもありって感じです。
もともと、イタリアンも素材の味を大切にシンプルに調理するというのが私の大切にしていたことでもあったので。
でも、まだまだ知りたい学びたいことがいっぱいでワクワクしています。



ms-mamさん

「メタボ君」だなんて思わず笑ってしまいました。
そういう私も毎日のビールはやめられません~。
「この1杯のために今日もがんばったぜ~」って美味しいですよね。

アルコールを我慢するストレスのほうが問題だ!というのが私の考え方です(ちょっと身勝手ですが)
アルコールはほとんどが水分なので適量ならそれほど気にしなくてもいいと思うのですが、おつまみを食べちゃったり食欲が増してしまったり、冷たいビールで体(内臓)が冷えてしまったりすることに気を付けるといいみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/60-9a242cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

