Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


ご来場ありがとうございました

5月27・28日の2日間、ハウスクエア横浜で「とってもベジタブルなおうちカフェ」が開催されました
私は、「野菜スィーツ・カフェ」を出店しました。2日間で約200名のお客様に野菜スィーツを召し上がっていただきました

メニューは、
・春キャベツのシュー
・トマトのマチェドニア
・新玉ねぎのクレーム
・新生姜とレモンの寒天ジュース
・ローズヒップとブルーベリーのハーブティー

手作りお菓子の販売は、
・有機人参のケーキ
・有機小松菜のケーキ
・さつまいもの抹茶ケーキ
どれも、完売

前日からの準備で大忙し、大量のトマトがおいしいスィーツに生まれ変わりますよ~
IMGP7467.jpg

有機野菜で作るパウンドケーキはしっとりとした焼きあがりです(写真は焼く前のもの)
tv3.jpg

両日とも、あっという間に売り切れました
IMGP7473.jpg

セミナータイムでは、「野菜ソムリエ鈴木佳世子の身体の中から綺麗になる野菜のお話」をご紹介しました
tv2.jpg

テレビ東京「FINE!」の取材があり、テレビでちょこっと放送されました
その放送を録画してくださったKさん「ありがと~」(ちょうど取材中に来場してくださっていて帰宅して録画してくださいました)
tv.jpg


自宅教室・ららぽーと横浜・らでぃっしゅぼーやの生徒さん達がたくさん来てくださって本当に嬉しかったです
そのほか、「広告を見て来ました~」と何年もお会いしていなかった友人達や、1日目で早々に売り切れてしまった「玉ねぎのクレームが気になって~」と翌日に一番乗りで来てくださったり、ありがたい~感謝・感謝です
今回とくに感激したのは、かなり考えて生み出した「トマトのマチェドニア」が大好評だったこと、お客様が一口召し上がって「おいし~」「こんなの初めて~」と、たくさんの方に褒めていただきました
音羽シェフに教わった「新玉ねぎのクレーム」も大好評でした
皆さんから、「レシピを教えてほしい」という声をたくさんいただきました
早速、ホームページでご紹介しています
「新生姜とレモンの寒天ジュース」は写真を取り忘れたので後日になります(すみません)

イベントってすご~いパワーが必要ですが、たくさんの方が来てくださってとっても楽しく刺激的です
らでぃっしゅぼーやの野菜販売の皆さんとコラボさせていただいて、スタッフの若いエネルギーにおばさんも元気をいただきましたよ~「みなさん、ありがとうございました~」

夫の帰宅が早かったので、ふたりで牛角に行きました息子も今日は飲み会で食事はいらないし
ガッツリ食べてスタミナ回復
2010052817530000.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/525-974d058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

