Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


稲村ケ崎~鎌倉

IMGP4494.jpg
久しぶりに家族全員そろった休日。ランチを食べに行こうということになり、どうせなら鎌倉方面へというわけで、めざすは「稲村ケ崎食堂」通称「イナショク」。メニューは手書きです。
IMGP4491.jpg
夫と娘は、「トルコライス」。私と息子は「ムラ定」。「ムラ定」は釜揚げしらす丼とお刺身の新鮮な魚介で超満足でした。和食だけでなく洋食もあって良かった(夫は生の魚介が苦手なので)。
IMGP4495.jpg
駐車場は隣に県営パーキングがあって助かりました。目の前は稲村ケ崎の海です。
IMGP4493.jpg
あいにくの雨でしたが、雨の海を眺めるのもわるくないです。休日は2時間待ちなんてこともある「イナショク」もこの日は悪天候でほぼ貸し切り状態でした。のんびりとランチを楽しめました。
IMGP4509.jpg
少し雨が降る中を鶴岡八幡宮を参拝。「甘いものも食べたい!」と小町どうりで「白玉と抹茶のクレープ」を食べました。本当は報告寺の竹林を観たかったのですが、雨のため断念しました。ここは、ジョージルーカスが来日すると必ず訪れるというすばらしい竹の寺だそうで、次回は絶対に行きたいと思っています。COCOも一緒に楽しいドライブでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/447-6e1f6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

