Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の愉しみ

寒い毎日、今年もストーブを使う季節になりました。

20061218205205.jpg


我家では冬のエアコンがあまり好きではないので、冬の暖房はこのストーブだけです。トロトロと燃える炎は空気の乾燥もゆるやかです。

大きなランプのようなこの炎は、見ているだけで癒しの時間に…
船舶照明の会社が作っていて、レトロな雰囲気が気に入っています。
夜は部屋の照明を暗めにして楽しんでいます。

寒がりの私は(夏生まれだからかしら…)、秋の気配を感じはじめたころに、ジーンズの下にスパッツ&ハイソックスというのが冬の第一歩。
今年は、「ユニクロ」のヒートテックとかいうさらっとした肌触りで薄くて着心地もいいものを愛用しています。これ、ポカポカと暖かくおすすめです。

第二はしまいこんでいたストーブを出すこと。
「冬じたく」という雰囲気がすきで、「アルプスの少女ハイジ」が”冬の家”に移る準備をしている場面や「ムーミン」などを思い浮かべます。

外が木枯らしで寒い日に、ストーブを眺めながら家でゆっくり過ごすのが好きです。わざわざ小ナベでココアやロイヤルミルクティーを作ったりするのも冬の愉しみです。

普段は忙しい私ですが、今年の冬はストーブのそばで、のんびりと本を読もう!読みたい!読むぞ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/44-e5a48d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。