Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、観察しています

IMGP1626.jpg
「ミニトマト」と「トマト」を育てています。先週くらいから黄色い花が咲き始めて小さな緑の実も…
う~ん、可愛い!収穫はいつ頃でしょうか。楽しみです。
甘いトマトを育てるには極限まで水を控えることだそうですが、足りなすぎて枯らさないようにしないとね。

コメント

水やりしない

りんごの無農薬栽培で有名になった木村秋則さんという方をご存知かもしれませんが、BE-PALという雑誌で木村秋則さんの「野菜づくり」の話が連載中です。

ちょっと前にトマトの回があったところなのですが、トマトは水あげちゃダメなんですって!?最初っからそうやって育てないとダメなそうなので、急にあげなくなると枯れちゃうと思いますけど。

肥料もあげちゃダメで、一緒に大豆を育てるのがいい等、素人には結構面白い話なので、お貸ししますね~。

knysさん
ありがとうございます。是非、お借りしたいと思います。素人がちょこっと野菜を育てるにはミニトマトはいいですね。ほかの野菜だとすぐに虫がついたりしてうまく育たなかったりすることが多いですしね。市販の見た目のきれいな野菜たちにはどれだけの農薬が使われているのかと考えると怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/398-18d1ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。