Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


大阪に行ってきました

4日間のうち最初の3日は小雨で寒かったのですが、最後の1日は青空がひろがりました。
VFSH0002.jpg
朝から宝塚方面の病院へ検診に父母と行き、帰りには川西阪急でいつもの「茶佳人」で昼食をするのが今日のお楽しみだったのですが、病院が終わったのがまだ10時で「お昼には早すぎるよね~」「おいしい珈琲を飲みに行こう」ということになって「HIRO」という素敵なお店に行きました。
VFSH0001.jpg

伊丹空港が猪名川ごしにみえるリゾートホテルのような店内は近づくだけで珈琲の香りがただよっています。40種類以上もある自家焙煎の珈琲からお気に入りをひとつ選ぶのも楽しみです。窓の外はちょうど滑走路が見えて飛行機が数分おきに飛び立ちます。その右手には大阪市内の景色が、左手には池田の五月山がみえるという贅沢な眺めです。
VFSH0003.jpg
「茶佳人」では期待どうりの「秋の御膳」で、シメジご飯には銀杏があしらわれ、数種類のきのこで天ぷら・煮物・おひたしなど、デザートにはあんこの団子まで。「満足!」

5時の飛行機に乗る前に弟宅に立ち寄り甥っ子たちと少しおしゃべり。会うたびに成長しているのがわかります。「かわいい~」
妹がお土産にさつまいものパイを作ってくれました。夜、帰宅して早速いただくと「おいし~い」

4日間の大阪。楽しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/324-b6fe959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

