Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


ピーマンのきんぴら

9月になりましたね。
ピーマン
3日間大阪に行っていました。大阪の実家では、セミと一緒に秋の虫達がないていました。横浜に戻ってみると横浜でもおなじです。先日、サザンオールスターズのライブ映像を観ながら、「もう、夏もおわりだな~」と思いました。懐かしい曲を聴いていると、若い日々を思い出したひと…多いと思います。何だかサザンの活動休止が夏のおわりと青春時代のおわりをつげているような気がしました。
夏休みがおわるとお弁当作りに忙しいお母さん達。大変ですね。私はよく「ピーマンのきんぴら」を作りました。今でも夕食にときどき登場します。写真は、豚ミンチを少量加えて作りました(ふつうはピーマンだけですが)。お肉が入るとさらにご飯によくあいますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/308-13bce1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

