Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


アニー伊藤

横浜に住んで12年目だというのに、まだ築地に行ったことがない!
卵焼き
おもえば、鎌倉さえも昨年やっと行ったのだから、もったいないことです。
その気になれば、朝のうちに出発すれば昼までには到着する場所なのに~。
築地に行ったらお寿司を食べて、新鮮な魚を買って、丸武の卵焼きを買うのが夢でした。
先日、らでぃっしゅぼーやの料理教室の帰り道に立ち寄った青葉台東急になんと丸武が出店しているではありませんか!これは絶対に買わなければ…。毎週「サンデージャポン」に出演のテリー伊藤さんのお兄さんでアニー伊藤さんのお店で、ずーっと食べてみたかったのです。家に戻って早速一切れ味見を…「ん?甘い」そうなんです。甘い卵焼きだったのです。「そうか~お寿司のときのあれだな。」本当はダシ巻きを期待していた私ですが、とんだ見当違い…でも、「オイシイ」
娘がひとこと、「本当は甘い方が好きだった」「え?そうだったの?」自分自身が”お弁当にはダシ巻き派”だったから、てっきり子供達も同じだと思っていました。
関西風はダシ巻き、関東風は甘いほう…だと思っていましたが、人生の半分以上を横浜で育った我家の子供達は色々ミックスされているみたいです。
さて、あなたは、どっち?


コメント

柄杓で‥

以前、職場が築地にありました。もちろん、市場関係ではありませんが‥。

で、毎朝、玉子焼きを作っている調理場の横を通って通勤したものです。青い巨大なポリバケツになみなみと入っている生卵!柄杓ですくって焼いてました。「すげ~、スケール違いすぎ!」って、思いました。

今でも同じように作っているんでしょうね‥。

knys さん

築地に職場が…ランチは充実されていたのでしょう。
ぜひ、豪快に焼いているところを見に行ってみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/292-1127f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

