Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保冷バッグ

「でかけるときは忘れずに」
エコバッグ
先日、大阪空港で”水茄子”の漬物を買ったとき「包装しないでそのままこのバッグに入れてください」と持参の保冷バッグを差し出すと、「最近、かしこい人はこれを持って歩くのよね~」とえらく感心されてしまった。自分では、買った食品を少しでもいい状態で持ち帰りたいのとゴミを減らしたいだけなのですが、「かしこい」なんて言われて少々イイ気分でした(笑)
私は、大小のバッグを使い分けています。この、紀伊国屋の小さいバッグはちょっとしたお出かけにも邪魔にならずなかなかおしゃれです。中には保冷剤とタオルを入れています。

一昨日、夫がサンフランシスコから帰ってきました。3ヶ月に1回くらい出張で出かけますが、サンフランシスコの街は小型車が増え、特にトヨタのプリウスが多いそうです。今、ハイブッリドカーに乗ることがステイタスなのと深刻なガソリン価格の高騰のせいらしいです。
ダウンタウンを自転車で颯爽と走る人が多く、バスは前方に自転車を積んで走ってくれるし、地下鉄にも車内に自転車を置くスペースがちゃんと確保されているそうです。これなら通勤にも自転車を使う人が多いのも納得です。
我家のベンちゃん(車)も元気になって昨日、戻ってきました。調子の悪かったところもすっかり良くなって生まれ変わったようです。最近は、ガソリンが高いのでなるべく歩いて行動していますが、やはりないと不便でした。コストコにも行けないし~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/291-c088fbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。