Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


車のありがたさが…

今日も本当に暑い一日でした。
エビカレー
先日から車の調子が悪くてただいま入院中です。もう10才をすぎて色々と痛んでいたので買い替えも考えたのですが、やはり長く乗っていると愛着もわいてしまって…「走行距離がかなり少ないので、まだまだ乗れますよ」と、車屋さんの意見もあって今回は大修理です。
これまで、車検を受けることなく乗り換えていたのですが、こんなに長く乗ったのは初めてなのです。
車にはこだわりのあった夫も、最近はバイクに夢中なので、「燃費のいい小さな車にかえようか~」と軽く言うので、「よくそんなこと言うよね~」と私も少々大人気なく意地をはってしまい何としても、もう少し乗りたいと思ったのです。
5日間くらいの入院なのですが、運悪く今日はCOCOのトリミングをお願いしていた日で、かなり伸びた毛の見た目にも暑そうな状態でキャンセルするのもかわいそうなので、暑い中を歩いて連れて行くことになりました。もちろん焼けた道を歩かせることなんてできないのでキャリーバッグに入れて首からぶら下げて歩いていたのですが、あまりにバッグの中が暑そうなので途中からは抱っこをして日傘をさしながらテクテク。たった3キロのCOCOのなんと重いことか…2時間後にはお迎えで、炎天下を2往復して私はヘトヘトです。片道約30分の距離はキツイ!
というわけで、夕食は冷たく冷やしたビールとエビカレーにたっぷりのサラダでスタミナをチャージ!
いや~、本当に車ってありがたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/286-066ad1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

