Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫のそうじには…

梅雨どきは、家の中のジメジメ対策はもちろんですが、忘れてはいけないのが冷蔵庫の衛生面。
ハンバーグ

そんなときは、賞味期限切れの食品は処分して、野菜類もなるべく早く消費してしまうことが大切です。というわけで、今夜の我家では冷蔵庫の残り物で夕食を…と根菜類ときのこはグリルしてヘルシーにハンバーグの添え野菜に、生野菜は色々野菜のサラダに、そのほかの野菜はスープにと野菜づくしです。
メインのお皿は、先日、玉村豊男さんのお店で買った葡萄柄のプレートです。何を盛り付けても美味しそうに見える白いお皿は、和食器との相性もよくて、なかなかグッドチョイスでした。葡萄の絵柄もそれぞれ違って楽しめるように4種類の柄を選びました。料理教室でもプライベートでも毎日大活躍のお皿です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/268-0ee66fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。