Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

醤油

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。
我家では家族がそれぞれの予定で楽しんでいます。

主人はいつものようにツーリング仲間とバイクで出かけました。今回は房総半島に行き苦手なはずの海の幸を堪能してきたそうで、私は「いいな~」を連発してしまいました。毎回のお楽しみの「おみやげ」ですが、タマゴかけご飯専用醤油「玉卵かけちゃいましょうゆ」はグッドチョイス!でした。
早速、ご飯を炊いて卵に混ぜてかけるとほんのりとだしのきいたほろ甘の美味しさ。

私は、坂上みきさんのトークショーに渋谷まで出かけました。坂上さんといえばラジオのパーソナリティーやナレーションでおなじみの素敵な声の持ち主ですが、小粋なジョークも大好きで大人の女性としてあこがれの人です。12年間も「金曜ロードショー」のナレーションをされていることもありハリウッドスターのインタビューの機会も多いそうでそのときのエピソードなどもおもしろかったです。
これまでに7000人くらいの方にインタビューをされているそうで本当に話題が豊富でした。
小柄な彼女ですがそのボディーはアスリート化していました。最近ジョギングを始めたとかで先日は30キロマラソンに初挑戦されたそうです。来年50歳とのことですが、つぎはフルマラソンが目標だそうです。2年前に12歳年下のニュージーランド人と結婚されました。とても幸せそうで仕事もプライベートもBeautifulな方です。
そして、今日は偶然駅前に買い物に行ったとき中西圭三さんのミニライブを観ることができました。
なつかしいヒット曲や先日発売のアルバムの曲。そして、なんとエグザイルに提供しているという「チューチュートレイン」も彼の作品だったのですね~。「産んだ子供がダイリーガーになったような気分」とおっしゃっていましたが、中西さんが歌うチューチュートレインは晴れた青空を連想させるような気持ちいい声で大満足でした。そのライブのあと、新横浜にオープンしたキュービックプラザに行きました。
まあまあという感じでしたが、芦屋からやってきたなつかしいIKARIスーパーをのぞくのが目的だったので持ちきれないほどの食品を買い込んで大変なおもいをする羽目になってしましましたが、店員さんがみんな大阪弁だったので「転勤されたんだな~」などと全然関係ないことを考えながら店内を隅々まで観てきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/240-674b558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

