Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

おにぎり

おなかが空いたら、やっぱりコレ!「はだかの大将」じゃないけれど、私もバッグにラップに包んだおにぎりを持って出かけることがよくあります。「おにぎり・おむすび・にぎりめし…」言い方はいろいろあるけれど何となく愛情を感じる食べ物だと思います。ところで、具は何がお好きですか?私は、鮭。ちりめんじゃこも捨てがたいな~。もちろん、昆布や梅干もおいしいけれど我家ではお茶漬けの素を混ぜたものも好きです。阪神淡路大震災のとき兵庫県に住んでいたのですが、子供たちが通っていた小学校の給食センターは被災地の炊き出しのために各自がお弁当を持参で登校していました。すぐ近くに大変なおもいをしているひとたちがいるのにとてもお弁当なんて…と、息子も娘もおにぎりだけを持たせていました。ときどきは、なかにウインナーを入れたりもしましたが。私が成人するころまで実家ではお釜でご飯を炊いていたので、おこげの塩むすびも忘れられないおふくろの味です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/234-53bd5084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。