Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


雨と風が…

牛肉ユッケ

今日の雨と風、すごかったですね。私も出かける用があったのですが、傘が折れてしまいました。道端には壊れたビニール傘がかなり散乱していました。桜の花も完全に散ってしまったでしょう…もったいない。
夕飯にユッケを作りました。胡麻油をきかせてリンゴのスライスと塩と卵黄でおいしくできました。塩は”ゲランドの塩”というフランスの岩塩を使っています。このようにシンプルに塩で味をつける料理だと塩の美味しさがいちだんと引き立ちます。私は3種類の塩をつかいわけていますが、パスタを茹でたりヌカ床ようには”粗塩”をサッと振りかけたいときには”アルペンザルツ”、その他の料理の味付けには”ゲランド”を使っています。塩も奥が深くて種類も豊富です。海外に旅行したら美味しい塩を探して買ってくるのもいいですよね。
私も肉は好きですが、COCOも生の牛肉が大好きです。そりゃ~そうですよね犬は肉食でしたね。人間も時々は肉を食べないとパワーが出ない気がします。特に男の子は好きですよね~。私もついついビールがすすみます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/232-d50a8986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

