Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンライン開業

駅

3月30日に横浜市営地下鉄「グリーンライン」が開業しました。
すでにこれまで利用していた「ブルーライン」はあざみ野~湘南台、そして新しい「グリーンライン」は中山~日吉とさらに便利になります。
10年前にこの街に越してきたときはここまでお店が増えたり電車が2本も走るとは思ってもいませんでした。今ではセンター北は港北ニュータウンの中心的な街となりました。
港北ニュータウンはスイスの街を真似てつくられているそうで、特に道路は住宅地を車が通り抜けられないようなしくみになっています。点在する公園をつなぐ遊歩道は車道と交差する場所もトンネルをつくってすべてがつながるようになっています。
でも、もうこれ以上新しい大型店舗もいらない~と思っているのは私だけでしょうか?
あまりにも急激に駅周辺に大規模な店舗が立ち並びもういい~てかんじです。
あいたい、阪急、ノースポートモール、MINAMO…

コメント

ホントですね‥

私も最近の大型店ラッシュに閉口です‥。どれを見ても倉庫みたいで緑の多い街に似合っていません。

グランベリーとか、ベイサイドとか‥ああいった感じのは無理なのでしょうかね。

knysさん

そうですね~本当に倉庫みたいな外観ですね。もう少し駅前全体を統一して開発できないものでしょうか。人も車も増えたし何だか競争して出店ラッシュというかんじですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/228-3959a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。