Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lala club

lala 2008年3月13日

今日はlala clubの料理教室がありました。先週、風邪で2日間も寝込んでいたのですが、元気になっても鼻とノドの調子が悪くてガラガラの声で失礼をいたしました。
今日もlala clubでお話したのですが、春はからだも活発に循環を再開する季節です。風邪で熱が出たのは冬の間に体内に溜まった悪いものを出してくれたのだと解釈しています。これで、リセットしたようなスッキリした気分なので熱をだして寝込むのも悪いことばかりではありません。
今日のメニューで菜の花を使った「春野菜のフジッリ」というパスタを召し上がっていただきましたが、菜の花の苦味は解毒作用があり食物繊維も豊富で鉄分も多く含まれています。春野菜には、苦味のあるものが多いですがちゃんと意味があるのですね。積極的に毎日の料理に活用したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/216-f30e6ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。