Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪だより

ふきのとう

父の体調がかなり落ち着いてきたので私も実家には月に2回行くようになりました。4~5日の滞在で通院や気分転換の外出などを済ませます。近所に住む弟夫婦がとてもよくしてくれるので本当にありがたく思いながら私も生活のペースを元にもどせつつあります。
実家のご近所の方に「ふきのとう」をいただきました。「やっぱり天ぷらがいちばんよね」と母と相談してかりっと揚げていただきました。

実家朝食

この写真は実家の父母の定番の朝食です。70歳をすぎた夫婦にしては「ハイカラ」でしょ(笑)
横浜の我家の朝食よりもずーっと充実しています。
とにかくパンが大好きな両親なので美味しいパンなら遠くまででも買いに行くほどです。
朝食にヨーグルト&フルーツの組み合わせがとてもいいらしいです。朝食で不足しがちな栄養素を補いバランスのとれた朝食になります。でも、マクロビでは乳製品はだめなんですよね~。悩むところですが、美味しいと感じるものを朝からいただくことも大切かと感じます。

梅

みごとな梅の花です。母が美容院に行っている間にすぐ近くの服部緑地公園を父と90分ほど散歩して見つけました。2月の末とはいえ大阪は寒い毎日で満開の梅の花が枯れた色の公園を明るく華やかにしてくれていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/215-4727a517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。