Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸三田プレミアムアウトレット

三田

娘とふたりで大阪に5日間帰りました。はじめて夜行バスに乗りましたが、インターネット予約で簡単だしバスも色々選べてかなり充実しています。人気のバスは早く予約しないと売り切れてしまいます。今回ははじめてだったので、1列3シートのちょっとデラックスなバスを選びました。前日から旅行気分で娘も私もワクワクして楽しみにしていたのですが、ゆったりシートにリクライニングやフットレストと超楽チン!23時50分に横浜を出発し翌朝7時には大阪梅田に到着。どこででも眠れる私はぐっすりと寝て翌日は元気にいちにちを有効につかえて得した気分でした。

父母も家でじっとしているよりも外出するのが楽しみらしくドライブ気分で神戸三田まで出かけました。三田といえば10年前まで私も住んでいた街で、とても懐かしく景色を眺めながら楽しいドライブとなりました。アウトレットといえば高級なブランドのイメージがありますが、神戸三田はソニープラザ・たち吉(和食器)・デロンギ・ルクルーゼなど横浜ベイサイドマリーナとはまた違った店が出店していて楽しいです。

父がすこし落ち着いてきたので当分は月に2回大阪に帰ります。その間に通院や大きな買い物など、気分転換に出かけたりしようと思っています。来月になったらお弁当を持って弟家族も誘って「万博公園の日本庭園」に桜を観に行こうと相談しています。
友人がくれたメールに「よろこばせてあげたいと思える親がいるのは幸せ」とありました。ご両親を亡くされたお友達がおっしゃった言葉だそうです。私のように離れて暮らしているとお正月と夏休みしか会えませんが、今回は父の病気という理由ではありますが、こんなにしょっちゅう父母と会えるのはうれしいし幸せだと感じています。そして、この状況を楽しもうとも思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/209-d1a3848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。