Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


2007年のブーム?

DSC02883.jpg

今年のブームといえばズバリ「エコ」です。
エコバッグ・マイはし・マイボトル…が3種の神器かしら。でもただのエコなだけではない。どれも「かわいい」「ちょっとおしゃれ」でなければならない。「どんなに便利でもかわいくなきゃイヤ!」というきもちを満たしてくれる色々な商品がいっぱいです。
自由が丘には、マイはしで食事をすると食事のあとできれいに洗ってくれるサービスの店を紹介する「マイはしMAP」というものまである。
銀座の”はし専門店”には、携帯に便利なはし袋もたくさん売られていた、驚いたのは数万円のはしもあったこと。
私もスタバに行く時はなるべくマイボトル(タンブラー)を持参しますが、20円の割引サービスです。楽しみながら暮らしのなかにエコを取り入れたいものです。

コメント

エコの感覚が日本にも根付いてきましたよね。12年前に語学留学中の親友に会いにバンクーバに行った時
初めてあちらのスタバに行き、みんなマイカップを持ってる光景にビックリしたのを覚えています(*^_^*)

ブームではなく

ブームとしてではなく、生活の一部になって欲しいですよね。私も LAKEN のボトルで水を持ち歩く生活はやってます。だたし、「マイ箸」はまだ持ってないので‥来年は買おうかな~。

knysさん

そうですよね。ただのブームで終わらないように「生活のなかのあたりまえのこと」にしたいですね。

よっしーさん

12年も前から…すごいです。
何でもある時代だからこそ各自がそういうことを気にしながら生活しないといけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/192-0a0d6f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

