Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY

DSC02809.jpg

先日、クリスマスツリーを作りました。直径7ミリの木を木工用ボンドでくっ付けて高さ45センチです。オーナメントは「ルピシア」のお茶の缶のミニチュアです(写真ではわかりにくいですが)。これがほしくてた~くさんのフレーバーティーを買ってプレゼントしたり自分で使ったり。
いつも飲んでいるあの缶がちっちゃくなって本当に可愛いのです。でも、ちょうどいいツリーがない!そこで、久しぶりにホームセンターに行きました。もう、店内のどこに何があるのかまで把握するほど通った店なのですが(笑)
前の家は庭の木に電飾や大きなリボンなどを飾ってクリスマスツリーにしていたので、この家に引っ越してからはずーっとツリーがないのです。それにしては、ちょっと貧弱な手作りツリーですが、まあ今年はこれでOK!

コメント

手作りの暖かさを感じる素敵なクリスマスツリーですね♪私もルピシアのファンでよく買ってますが、あの缶がオーナメントに変身するとは・・・すごい発想力ですね(*^_^*)

こんにちは

出張やらなんやで、まとめて読ませていただきました。
お嬢様も本当にダンス頑張っていらっしゃるんですね。
また、先生がすばらしいですね。
うちも福岡にいるときは、小柳ルミ子がいたバレエスタジオに通って、京都では狂言の家元のお嬢様が行くようなスタジオに通ってました。
身の丈以上に無理してお金も使ってきましたが、今もダンスを続けてくれて本当に感謝しています。
もしよろしければ、発表会の予定など教えていただけないでしょうか。
チャンスがあれば、いろんなダンスを見せてあげたいのでよろしくお願いします。

それにしてもステキなキッチンです!

よっしーさん

うちの夫は何でも「かたち(道具)」から入るタイプなのですが、私はとりあえずあるもので何とかしようというタイプなのです。ショップのリボンや可愛い紙袋も「何かに使えそう」とため込んでおります(笑)

まっつ~隊長さま

まっつ~隊長のお嬢さんもバレエからダンスにすすまれたのですよね。先日、隊長のブログで結婚式の動画のパフォーマンスとってもカッコよかったです!
娘が通っている教室は2年に1度の発表会なので、次は2009年です。ずいぶんと先ですが、お知らせしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/180-c08a0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。