Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


「いとおしい」という気持ち

20061020002844.jpg


「いとおしい」という気持ち…

我家の子供たちは、20歳の息子と18歳の娘です。
すっかり大きくなって、忘れかけていたこの気持ち。
もちろん、大阪にいるふたりの甥っ子にもこの気持ちなのですが、
毎日の生活のなかでつねにそばにいるCOCOには、その時々に
かんじます。

だんだんと性格もあらわれてきて本当におもしろいです。
一方的に話しかけていますが、ちゃんとわかっているみたいで、
アイコンタクトってかんじかな…

横浜に住む前は、兵庫県に住んでいました。
そのときは、一戸建てだったので庭に7歳のシベリアンハスキーがいました。
名前は”ロッキー”、体は大きいけどやさしい性格でした。
横浜に転勤になって悲しい別れとなりました。
ロッキーと住める家を探しましたが、大型犬のため賃貸は全部ことわられ、あたらしい一戸建てはとても買えないし…

そんな時、犬友達の弟さん家族が引き取ってくださったのです。
九州まで主人が連れていきました。
今でも、ロッキーのことを思い出すと心がキューンといたみます。

そんなこともあって、COCOにはけして無責任なことはしないと強く思います。
ロッキーにしてあげられなっかたことをと…

ロッキーは遊びもダイナミックで川や湖で泳ぐのが大好きだったし、
ご近所もみんな大型犬だったので週末にはいつもみんなで山や川に行きました。

COCOは、小型犬なので最初いろいろ戸惑いました。あまりにも
大型犬とちがうことばかりで、小さくてこわれてしまいそうな気がして…

ちなみに、ロッキーのかかりつけの獣医さんは三田牛の獣医さんでもあったので、予防注射などに行くとごほうびに50センチくらいの三田牛の骨をくださって、ロッキーは大好きでした。
ね~。本当に同じワンコでもちがうでしょ~。

そうだ。今度、ロッキーの写真をご紹介しますね。

想いがこみあげてしまって長くなってしまいました。

コメント

はじめまして

himeokaaさんのところからきました、あやぽんです。
今まで読み逃げ族してましたが
COCOちゃんのあまりのカワイさに
書き込んじゃいました。
今度ロッキーちゃんのお写真も見れるんですね。
楽しみにしてま~す。
横浜に兵庫…私の好きな街にばかり住んでいてうらやましいですね~。
また、お邪魔します、よろしく♪

あやぽんさん、はじめまして。
blogはv-116なのでコメントをいただくととてもうれしいです。
これからもヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/18-5cbe6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

