Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


お花がいっぱい

DSC02805.jpg

2日の日曜日に娘のダンス教室の発表会がありました。
朝、目覚めると素晴らしくいいお天気でいい気持ち。きっと今日が素敵な1日になりそうな予感。
バレエ・ジャズ・ヒップホップ・タップとあらゆるジャンルが踊れるように育てるのがこの教室の先生の理想。娘は5歳からバレエを習っていましたが、他の踊りは、この教室に通いだしてからなのでまだ1年半のキャリアです。バレエからはいるとジャズを踊ってもきれいになりすぎて崩すテクニックは大変だったそうですが、なかなかがんばって踊っていました。
この教室のちびっこたちはほとんどが全部のジャンルが踊れます。しかも、かなりのハイレベル。私はゲネプロの時にはじめて観たのですが「スゴイ」のひとこと。なによりも心から踊ることが楽しくて仕方がないという表情がいい!
というわけで、今、我家のリビングはお客様にいただいたお花がいっぱいです。

先生は宝塚出身なのでメイクも20名近い元タカラジェンヌが集まりました。もちろん本物の「宝塚メイク」です(笑)たくさんの人がお手伝いに駆けつけてくれるのも先生のお人柄をあらわしています。

ふつう、発表会の前日のリハーサルのとき、先生はヒステリックになったりするものですが、まったくそれがないのでびっくりしました。もちろん細かい注意などの大きな声はありますが、かならずプラスに気持ちが向くような言葉をかけておられました。「みんなが、あんなに楽しそうに、今までやってきた全てを存分に発揮できるのは、この先生達の雰囲気のおかげだな~」と思ったのでした。他の教室によくある「長く習っているからいい役やポジション」ということもまったくなくて「上手な子はセンターの位置で踊る」「きっちりと踊れなかったら降ろす」という先生の方針は、きびしいけれど「小さな子までもがプロ意識のようなものを持っている(これは娘の感想)」で、いい意味の本気さを引き出しているのかもしれない。

そして、先生は来週からブロードウエイに出演している友人の舞台を観に…「先生、カッコよすぎます~」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/176-67a60597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

