Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


楽しかった~

DSC02753.jpg

17・18日の2日間、ハウスクエア横浜「住まいの情報館2008年先取り 大収穫祭」のイベントに参加しました。今回は、ドリンクとドルチェの販売でその名も”ks-cafe'”です。もちろんドルチェは全部手作りです。前日は睡眠時間1時間というがんばりよう「えらいぞ!わたし」なんちゃって。だって、カフェができるなんてメッチャうれしくてはりきらずにはいられません!
おかげさまで完売です。この写真は開店直後のですが、すでに抹茶ケーキ・ローズマドレーヌ・クッキーなどの焼き菓子とギフト用にラッピングした詰め合わせは売り切れてしまい、商品がスカスカの状態です。すべて100円という設定はお祭り価格…ティラミスやチーズケーキは売れれば売れるほど赤字でしたが、まぁお祭りだしいいじゃない!
コーヒーもブレンドとゴディバのヘーゼルナッツコーヒーの2種で大好評でした。外国の3人組のお客様がヘーゼルナッツのコーヒーを「オ~ウ!ヘーゼルナ~ッツ」(CMのハ~ゲンダ~ッツみたいな言い方で)と美味しそうに飲んでくださってなんと2杯目もおかわりされました。う~ん、我ながら香りで楽しんでいただくというアイデアはよかった。
ただ、ひたすらかわいい紙コップや木製のデザートスプーンなどでお店らしくすることとお菓子を作ることに気を取られていて教室の宣伝もHPがあることさえも紹介しわすれていて、「どこでお店をされているのですか?」と何人かに聞かれ、どうやら出張カフェだと思われていたみたいです(笑)まぁ、いいか。
1日目に買ってくださって「美味しかったです~」と2日目にたくさん買ってくださったりうれしかったです。だってぜ~んぶ教室のレシピですもの。
「ブログを見て来ました~」と来て下さった方もありがとう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/162-e25188db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

