Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


今夜はシチュー

20061016220611.jpg


シチューといえば、テレビCMの影響か…
「寒い夕暮れ我家には暖かいオレンジ色のあかりがともっていて
(これ、蛍光灯ではだめなのです)お母さんがあたたかい”シチュー”を夕食に煮込んでくれている」という幸せそうな風景をいつも思い浮かべます。

我家では、シチューといえばフランスパンとチーズに赤ワインが定番ですが、世間では、シチュー&ご飯のお宅もかなりあるらしいです。

もちろん、私もシチュー&ご飯でもOKですが、ちょっと雰囲気を楽しむってかんじかな…

コメント

シチュー+フランスパンに一票!
シチューの季節になりましたね。

我家では、ブラウンは牛肉(ちょっと大きめに切って)と玉葱だけで、ホワイトはお野菜たっぷりなのですよ。

蛍光灯

「蛍光灯ではだめ」に一票!

あたたか~い夜はフィラメントの明かりじゃないといかんです。もしくは炎!‥でも、火事にならないように注意‥と。(笑

炎…なぜか、ひとは炎をみると癒されますよね。
私もできればリビングに暖炉がほしい!
パチパチと木の焼ける音を聞きながら静かな時間が
流れる、そして片手にはちょっと濃い目のおいしいコーヒー…なんて、あこがれます。
あっ、片手にはワインのほうがよかったですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/16-5ec29b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

