Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


これだけで安心

20071111225650.jpg

「クリームシチュー」を作りました。
タマネギ・ニンジン・エリンギ・ジャガイモ・ほうれん草・長ネギ・ブロッコリーと冷蔵庫の野菜を全部入れちゃったようなシチューです。
もう、これさえ食べればOK!本当にシチューって便利な食べ物です。
こんな風に野菜たっぷりのシチューを作る時は「風邪をひかないようにあったかくてお野菜たっぷりのものを…」と家族の健康を無意識に考えているものです。「命のスープ」で有名な辰巳芳子さんがおっしゃっていたことばですが、「丁寧な生き方をしなさい」「料理を作るということは人を育てる」「料理は家族や大切な人を愛するということの方法」「手をかけて作ってもらった料理を食べると子供は自分は大切に守ってもらっている…と大きな安心感を感じていい子に育つ」…う~ん。納得です。確かに食べることは命につながっています。とても大切です。

コメント

う~む

同じクリームシチューなのに、うちのよりも
すごく美味しそうに見えます!
先日クリームシチューの三段活用をブロガーさんに教えて
もらいましたので、2日目はドリアにして食べました。
それと今年の風邪は長引くのでご注意ください。
私は10月に早々と風邪をひいてしまい、長いこと
咳が止まりませんでした。
私の場合もワインで風邪治ったような気がしてます。

まっつー隊長さん

やはり今年は咳の風邪のようですね。咳は体力を消耗するので本当にやっかいです。人と話す時にも気になるし、まして私などは料理教室のときは困ります。
シチューの三段活用ですか~「ドリア」いいですね♪ぜひ、作ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/157-8ceb1230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

