Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


試作DAY

20071105005802.jpg

休日の時間がある日には、料理の試作をすることが多い。
今日は、来年2月にlala clubでする「照り焼きチキン」の調味料の分量などを試作してみた。主人が名古屋で食べて「超~うまかった」という手羽の味の記憶と解説をもとにいろいろ試してみた。
どうですか?この照り具合。なかなか良い出来です。
このほかにも数点の試作品を作り、かなりにぎやかな食卓になったのでした。

コメント

これから

実は名古屋に出張してまいります。
もちろん夜は手羽先のお店を予約してます。
試作品もいい照りが出てて美味しそうですよ~。
お料理がお仕事だと常に新しいレシピを考えなきゃ
いけないんですよね。
それって大変だ。
晩御飯のメニュー考えるだけでも頭が痛いのに。。。

なんという偶然でしょう!今夜は名古屋で本場の手羽を堪能されていることでしょう(いいな~)
新作メニューは、結構つぎつぎと思い浮かぶのですが(食いしん坊なので)、それをきちんと「大さじ1」などレシピにするのが時間がかかります。
自分で料理するときって、調味料なども適当ですからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/148-1555ae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

