Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ



もう、そんな季節なのね

駅前のモザイクモール入り口がクリスマスのイルミネイションに。
「もう、そんな季節か~」
VFSH0116.jpg

昨日は、年賀状も発売されたらしい。
テレビのニュース番組では年々、年賀状を出す人が減少し”新年おめでとうメール”で済ませるというのが一般的とのこと。
そういわれてみると、我家の子供達も例外ではない。
なんと、インターネットで写真を添付して申し込めば年賀状を代わりに出してくれるというサービスもスタートしたそうです。でも、それならメールと変わらない気もする。
私の友人は、PCで写真付き年賀状を作成している人がかなり多い。以前は、子供の写真が多かったけれど、最近では孫の写真の友人もチラホラ。次に多いのが愛犬の写真。
私はこの写真付き年賀状をとても楽しみにしている。ご無沙汰している友人の様子が垣間見れる楽しさで、何年も会っていないとなおさらうれしい。私も毎年このスタイルだが、家族の写真がなくていつも12月も終わりに近づくころになって慌てて写している。
毎年「来年こそは普段から写真は撮っておこう」と後悔するのに、今年もまた同じことの繰り返し。でも、まだ11月になったばかり。まだ間に合う…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/146-50135f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

