Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日たべています

「きゅうり・人参・大根・なす・みょうが・・・」
なんでも漬けて楽しんでいます。
たとえ、その日のメニューがパスタだとしても”ぬか漬け”は欠かせません。
DSC02591.jpg

マンションは冬でも部屋の中が暖かいので、冷蔵庫の野菜室で保存しています。漬ける時間は24時間かかりますが、こうすると数日なら留守にしても大丈夫なので気が楽です。

教室をしていると、皆さんから毎日イタリアンを食べていると思われがちですが、日本食も大好きです。特にぬか漬けは健康にとても良いので毎日たべています。
なんと、あの「どんだけ~」のIKKOさんもぬか漬け愛好家なのですって。美容にもいいらしい。

そういえば、今は亡き主人の母のぬか漬けは絶品でした。若き日の私は何度も母からその何十年も大切にしてきたぬかを少し分けてもらってはダメにしていましたが、この歳になってやっと毎日忘れずに手を入れられるようになりました。
毎日まめに漬ければ漬けるほど美味しくなります。
これからも、大切に続けてゆきたい我家の味です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/122-74cc9b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。