Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


すごいぜ!紀香

話題の本、「紀香バディ」を買いました。
DSC02545.jpg

とにかく「きれい」
まさにこれは、「ボティ」ではなく「バディ」である。
同じ女性からみても気品・美しさ・気さくな性格と、文句なしのすばらしさ!
でも、この本を読んでみると人知れず大変な努力をした結果ということがよ~くわかる。
格差婚なんて言われていますが、とても幸せそう。
その、紀香さんも昔は「水を飲んでも太る体質」だったようです。
今、流行の加圧トレーニングをはじめかなりのお金もかかっているみたい。
私達、一般人はお金をかけずにちまちまと自分で努力するしかないのですが、その心意気はとても参考になります。
なぜこの本を買ったかって?今、”マクロ”を実践中ではありますが、「美」についても学ぼうと思って(笑)

世の中は「カロリーオフ」「ゼロキロカロリー」の大ブーム。
でも、楽して痩せられないと気づいた人たちは「ビリーズ ブートキャンプ」の7日間集中エクササイズでDVDを見ながらがんばっている。
これが、なかなか大変で挫折する人も多数らしい。

娘をみていても思うが、今の若い女性は痩せすぎではないかな~。
やはり、しっかり食べてよく動くことが健康的で安全!
手作りの野菜中心の食事やお風呂にゆっくり入ることなど、自分でできることをとにかく続けることが大切。
私もこの暑さで毎晩ビールを「カーッ」と飲むのがやめられない。
少々、下腹がポッコリ?
COCOの散歩をいつもより長くしたり、ストレッチをしたり、ゆっくり深呼吸を3分くらいしたり、小さなことから始めている。
これを、「努力」と言ってしまうと、その瞬間から楽しさがなくなってしまうので「毎日の習慣」とか「日々の楽しみ」と呼ぶようにしている。
紀香バティには、かなり程遠いが身も心も軽くいきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/117-a9feef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

