Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


鎌倉

鎌倉に行ってきました。
20070826234327.jpg

ずーっと行きたかった場所…以外に近かったのでビックリしました。
1時間くらいで鎌倉・江ノ島に行けるなんて10年間も横浜に住んでいて知らなかったとは…
娘が湘南台のカルチャースクールでバレエ講師のアルバイトをしているので思い切って帰りに待ち合わせて行ってみました。
もちろん江ノ電も初体験。
「これが江ノ電か~なんか、かわいい!」70歳代と思われる男性がビーチサンダルにショートパンツでなんともオシャレ!湘南在住なんだろうな~。
鎌倉高校前の駅ホームはぜひとも途中下車したい。目の前が海!
渚にはウインドサーフィンがたくさん漂っている。
ここからの夕日はすてきだろうな~。

私はこうみえても昔はサーファーだったので真っ黒に日焼けしてサーフボードを抱えて早朝からよく海に出かけたものです。この湘南の海は初めてなのになんだか懐かしい気がする景色です。
20070826234447.jpg

小町通りでちょっとひと休み。甘味処であんみつと抹茶白玉氷。
お寺めぐりをする時間はなかったのですが、雰囲気は十分楽しみました。
今度は夕暮れの海岸に行ってみたいな~。

コメント

いいでしょ?

鎌倉いいでしょ?

思っているよりも結構近いので、たまにはお出かけするといいですね。地物の魚なんかも美味しいので、そちらも是非ご賞味あれ。

しかし、Rankoさんが元サーファーだったとはビックリ!私はマリンスポーツ系はからっきし駄目なのですが、ここ最近はずっとシーカヤックをやりたくてウズウズしてます。

knysさん
今回は鎌倉のほんの一部を見れただけでしたが、海の幸も是非とも味わってみたいです。
サーフィンは自ら車を運転して伊勢や和歌山に出かけていました。時には自分のボードが唇を直撃して流血!という経験も今では懐かしいです。
その当時の無謀な日焼けが今頃になって肌に出ております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/113-b353ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

