Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


虫除け

最近、アロマにはまっています。
20070809215949.jpg

COCOの散歩で気になるのが蚊…
でも、市販の虫除けスプレーは何となく体に良くない気がしていました。(犬用も市販されてはいますが)
そこで、安心な精油を使って作ってみました。
虫の嫌いな香りは何種類かありますが、初心者向けにブレンドされた「アンチモスキート」という精油を使って作ってみました。
私にもCOCOにもシュッシュッとできます。
つくるのも簡単です。
今のところは蚊の攻撃にあっていませんが、効果ありでしょうか?

ベランダにもローズマリーやラベンダーの鉢植えを置くと虫除けになるそうで我家も窓辺に置いています。

アロマは友人の影響で興味を持ち始めましたが、奥が深くてとても楽しいです。ハーブティーはかなり前から料理教室でもウエルカムドリンクでご紹介していますが、この夏は自宅の冷蔵庫にはいつも冷やして飲んでいます。ビタミンが豊富なローズヒップとハイビスカスのブレンドがお気に入りです。レンゲの蜂蜜を少量入れると疲れがとれるような気がします。
今後は、デザートにも取り入れようと試作中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/109-6505e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安!ローズマリー 10g単位 量り売り

 せっけんつくり安くて10gずつなので注文しやすいです♪安くて嬉しいです!10g単位の量り売りなのでとても便利です!使う分だけ購入すればよいのでお家でストックする必要がないのでいつでも新鮮なハーブが使えます♪100gまでならメール便に対応しているので少量の購

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

