Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト


リフォーム

マンションでこんな暮らしができるなんて
20070716232958.jpg

5年前に自宅マンションをリフォームしていただいた昭吾さんに、今回で3回目のリフォームをお願いしました。
まだ築5年目の新しい時期のリフォームから始まりましたが、本当にやってよかったと思っています。
家にいる時間がとても気持ちいい!たのしい!落ち着く!リラックスする!

昭吾さんとの出会いは、当時行っていた美容院がとても素敵で「どんな人が作ったの?」と聞いたことがきっかけでした。
昭吾さんは腕も確かで作るものが本当にしっかりしています。さらにセンスがよくて夢がある人。
新しくつくったものなのにずーっと前からそこにあったような懐かしい温かい家になるから不思議です。これが「昭吾マジック」。

ここに引越しするまで住んでいた家はかなりがんばって考えた一戸建てで、その頃から家に関してはちょっとこだわりがあったのですが、横浜に越してからはマンションではあったのですが、理想はふくらんでいたわけです。でも、それを実現してくれる人にはなかなか出会えなかった。何軒かの業者にも相談したのですが、なんか話が100%通じないかんじで。だから、昭吾さんのような人を探していたのかも知れません。「やっと見つけた」と思いました。その気持ちは、リフォームが終わっても変わりません。

リフォームをするとき、まずはその人が作った作品を見てみることが一番だいじです。大手のリフォーム会社の場合は施工実績の実物を必ず見に行くことが大切です。写真だけではトラブルのもとです。

「いつかそのうち」とか「大変そう」とか「費用がかかりそう」とか迷ってばかりで現実的にすすまない人がほとんどだと思いますが、子供の年齢とかで生活が変わる時期は必ずありますよね。
よく考えると”リフォームチャンス”の時期ってたしかにあります。

大規模でなくても、普段生活していて不便な箇所を使いやすくするとか、雰囲気を変えるために壁にペンキを自分で塗るとか、少しでも変えてみると生活は確かに変わります。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kscafe.blog77.fc2.com/tb.php/102-d9510faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

