Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のランチ

今日からゴールデンウィークがはじまりました。
主婦にとっては食べることで忙しい日々です。
できるだけ簡単に美味しいごはんがいいですよね。
本日の我家のランチは、「きのこと湯葉の和風パスタ」でした。
20070426233220.jpg

<材料>(4人分)
乾燥湯葉               2枚
エリンギ・シイタケ・シメジ      各1パック
ベーコン               5枚
水菜                 1/2束
にんにく               1片
塩・コショウ・オリーブオイル・醤油  各適量
パスタ                400g

①湯葉は水で戻して食べやすい大きさに切っておく。
②きのこ類・ベーコンは食べやすい大きさに切る。
③にんにくはみじん切り、水菜は3cm位の長さに切る。
④パスタはたっぷりの湯に塩を入れて茹でる。
⑤フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱しにんにくのいい香りがしてきたらベーコンときのこを入れて炒める。
⑥茹でたパスタを⑤のフライパンに入れて塩・コショウで味をととのえ、仕上げに少量の醤油で風味をつける。火を止めて水菜と湯葉を加えて混ぜたら器に盛りつける。
*お好みで赤唐辛子を1本入れても美味しい!

冷蔵庫にある野菜で簡単にできてしまうのでパスタは休日のランチにおすすめです。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。