Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ



神戸・大阪に行ってきました

ネスレ日本の「マギーお料理コンテスト」に行ってきました。

全国から250名を超える応募のなかから最終8名が神戸での決勝戦に参加しました。

私は、”ミートローフ”で挑戦しました。
マギー製品を使ったお料理というと煮込みが一般的かなとおもったので、お肉ににんにくとマギーコンソメを練りこみ、さらに豚バラ肉で包んで焼くことによって外はカリッと中はジューシーに仕上がります。

20061130214729.jpg



しかしながら、優勝することはできませんでした(涙)

ちなみに他の参加者の皆さんは、

”マギーでやすらぎのそば米ぞうすい”
”牛肉のねっとりコロッケ包みマギー風”
”手打ちパスタでほっこり!コトコトスープ鍋”
”SUN・SUNサンマのおめかし煮”
”鰆の冬瓜あんかけ”
”和風カプレーゼ”
”栄養いっぱい!愛情えびちゃん丼”

ネーミングもすばらしい!お料理もすごく手間をかけた作品。
私はといえば、始めの5分くらいでお肉を練ってオーブンに入れたら40分間は待つだけだったので、洗い物や片付けをしていました(笑)

コンテストは初めてだったし、とてもいい勉強になりました。
ネスレ日本の食生活デザイン室のみなさんもとてもいい方ばかりで消費者の声に耳を傾けながらより良い製品を開発されている姿勢はさすがです。

今年は9月にも神戸のネスレ日本に行きましたが、その時は街を歩く時間が無かったので、今回は少しだけ歩いてみました。

「神戸ルミナリエ」
まさに光の彫刻!今年で12回目となる神戸の冬の風物詩。
光のアーチを今まさに組み立てている最中でした。



20061130214829.jpg



20061130214854.jpg

20061130214814.jpg


旧居留地…Afternoon tea やSAZABYが入っている建物
とても神戸らしくて好きな風景です。


kobe.jpg


大阪の実家にも寄ってきました。
関西は、どこに行っても山があります。
私の実家は、北摂地域なので大阪でも北の方です。
朝、散歩に行ったときに写した1枚です。
左は宝塚~六甲山、中央は丹波、右は京都とつながっています。
「う~ん!気持ちいい~」

20061130214935.jpg


 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

