Ks-cafeのおいしい生活

ちょっと素敵にベジフルライフ



らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台

今日は、らでぃっしゅぼーやスタジオ@青葉台「すてきで手軽なイタリア料理」の教室でした

DSC_0261.jpg


今回もたくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました

本日のメニュー

・ウエルカムドリンク(ローズヒップとハイビスカスのハーブティー)
・カネロニトスカーナ風
・アボカドノディップ
・秋の果実のサラダ
・海のココット
・ピーチケーキマンマ風
・コーヒー

クリスマスにもおすすめのパーティーメニューをご紹介しました
「カネロニトスカーナ風」はひき肉をふんわりと炊き上げたミートソースをクレープで包むという、ちょっと手の込んだ料理ですが、ふんわりとしたクレープとトマト味のミートソースがぴったりの美味しいごちそうメニューです
「海のココット」はシーフードを牛乳で優しい味に煮込んだスープをココット器に入れてパイ生地でおおいこんがりと焼いた寒い季節には嬉しいあったかレシピです

今回が初参加の方もいらっしゃって皆さんと楽しいひとときでした
ありがとうございました

oisix で料理教室4

oisixの食材がクロネコクール便で届きました

IMG_5584.jpg

箱を開けるとたくさんの食材が綺麗に梱包されてはいっています

IMG_5586.jpg

本日の皆さんはoisixを聞くのは初めてとのことでした

IMG_5593.jpg

ワイワイと楽しくみんなで料理をすれば、あっという間に6品が出来上がりましたよ

IMG_5594.jpg

秋らしく、キノコをたっぷりと使った生クリーム風味のタリアテッレにはチーズをたっぷりとかけましょう

IMG_5596.jpg

今回は、クリスマスのパーティーにも使えそうなメニューをご紹介しました
ぜひ、手作りの美味しいお料理で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

これで4回にわたる、oisix様の食材を使った料理教室が終了です
野菜は新鮮で使いやすかったですし、調味料も国産のワインビネガーなど美味しい商品がありました
また、スープストック東京やジュノベーグルなどの市販の美味しい食材も宅配で買えるのは嬉しいです
今回は、スープストック東京のスープを使ってリゾットを作ったりしましたよ
一番の魅力は、固定の配達日ではなくてネットで注文の時に希望の日時を選べること…しかも、注文から配達までの日数が早いことも嬉しいですね

oisix様、ありがとうございました

アボカドのディップ

今月のメニューから…
「アボカドのディップ」です

DSC_0239.jpg


「食べる美容液」「森のバター」と美と健康には欠かせないアボカドをおろしにんにくを入れてディップにしてみました
オメガ9という良質な油を含むアボカドは女性に嬉しい美肌効果があるそうですよ

ビタミンEも豊富なのでアンチエイジングにもいいそうです

ワサビ醤油も美味しいですが、ニンニクやチーズを混ぜるのも美味しいですよ

満席御礼

本日、申し込みスタートの「元気とキレイのいい関係~家族の笑顔応援フェア」(12月4日都筑区総合庁舎1階区民ホール)『親子で作ろう野菜スィーツ』は、申し込み開始45分で定員に達しましたとの連絡を担当者からいただきました

ありがとうございました

クリスマス

今日から、料理教室ks-cafeのクリスマスメニューがスタートしました

DSC_0241.jpg

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスシーズン…
今年も残り少なくなってきましたね

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

coco-mama

Author:coco-mama
横浜市在住
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ks-cafe'主宰
横浜市認定はまふぅどコンシェルジュ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

